ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

小さいつまみ大集合、10年選手小鉢

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

まるごと自分の時間系還暦パート主婦ピン吉です

 

2020年は還暦突入年女だし楽しい事いっぱいしよう

友人同僚家族と飯やら旅行やらいろいろ画策してたのに

世界がコロナ禍に見舞われ全ての予定が狂ってしまった

 

そんな自粛生活中研究員三男が料理に参加するようになり

夫、アキさん65歳、も卵焼きなんか作ってくれる

以前からボケ防止に?書いてたブログにもスパイスをと

ふとブログ村に参加してからアクセス数が以前の3倍

 

誰かが見てくれてるのがいい具合に料理の後押しになる

モチベーションってヤツね、見て下さってる方に感謝です

 

ただただ作ったもん食ったもん載せるブログですが、、、

 

今朝メシ、いつもの休日マフィン

f:id:pinkichi617:20200908091959j:image

 

昨日の虹、ベランダから

f:id:pinkichi617:20200907163652j:image

 

昨日の晩メシ

赤オクラだったのに板ずりした時点で色落ち😿

f:id:pinkichi617:20200908062122j:image

揚げ焼いてタラのムニエル、カツオたたき

f:id:pinkichi617:20200908062403j:image

前日までの残しがあり過ぎて小鉢大活躍、笑

f:id:pinkichi617:20200908082318j:image

小鉢について熱く語る8年前のいい話

blog.goo.ne.jp

⬆️あれから8年経ち、蓋はまた無くしました

あとはトマトとキウイも付けて11品集合

f:id:pinkichi617:20200907221621j:image

ほぼなくなった、ふぅ〜また一から作るかぁ😽

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ