ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

私がお気楽な訳②・時短簡単な食卓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アキさんには緑の親指があるのか(green thumb)

f:id:pinkichi617:20200722231618j:image

 

おはよ〜の朝メシは3種マフィン

ピザ、シラス、きび砂糖バター

f:id:pinkichi617:20200723090956j:image

 

私がお気楽な訳①・めばちマグロ参戦 - ピン吉ブログ~かわのさきから~

私がお気楽な訳②

故郷から離れて暮らしているから

アキさんも私も、二十歳の頃からずっと離郷

親兄弟の諸々には関わらず、頻繁に帰省も出来ず

実家を出て自立する事を選んだ結果なんですね

寂しい面もあるけど遠くから思いやって40年経つ

 

初めて食べるが続く、サニールージュ

デラウェア<サニールージュ<ピオーネな大きさ

摘んで押してぷるんと剥けるのがストレスフリー

f:id:pinkichi617:20200722233033j:image

蒸しササミにかける葱ダレを水なすにもかけてみた😋

f:id:pinkichi617:20200722233042j:image

茹で過ぎて余ったそうめんどうする?炒めよ!

f:id:pinkichi617:20200723092629j:image

調理時間30分の晩メシ完成、簡単ですまん😜

f:id:pinkichi617:20200722233058j:image

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ