ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

小さく楽しく株主優待

おはよ〜朝撮れピンボケちぃちゃん
f:id:pinkichi617:20210119094558j:plain
おはよ〜窓からサカキ様、寒いけど晴れ☀️
f:id:pinkichi617:20210119094651j:plain


朝メシは昨日のパンやらピザトーストやら
f:id:pinkichi617:20210119094738j:plain


昨日の晩メシは前日の残りすき焼きかけご飯で画像ナシ


優待株の話
還暦年に自分への退職金代わりにと自分の貯金から株を買った
小さく7社、計130万くらい
買おうとしてたのが昨年3月末で下落のタイミングもあって現在2割増し
でも株価はいつか下がるから当てにしてない
目当ては株主優待キターって喜ぶヤツ(^^)v

この10ヶ月だけど何度キターって喜んだか💕
米、魚、調味料、ハム、小さい喜びいっぱい

小さい配当金もいただけた、7社で約7万
パートの身でボーナス代わりとしても十二分

貯金を増やす目的じゃなく老後の楽しみとして
優待に絞って小さく株を買うのもいいかもよ
あと3社増やそうと今考え中だが、、、
この状況下株価高の謎、買うならまた3月かな

昨年参考にした本⬇️
f:id:pinkichi617:20210119101057j:plain