ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

海老チリ、アキさん編

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今朝メシ

のんびりしすぎてカレーの気分👌

f:id:pinkichi617:20200922092738j:image

スプーンは裏に3点の小さな台座で食べる部分が直接テーブルに付かないのよ

f:id:pinkichi617:20200922093006j:image

 

昨日の話

大根丸ごと1本が見切り品100円だったので

甘辛く煮たのとサラダにしたョ

f:id:pinkichi617:20200922060027j:image

茹で卵はモーニングセットについてる奴ね🤞

 

魚屋さんにむきえびと海老チリソース並んでた

これはアキさん出番ですョ、綺麗なむきえび

f:id:pinkichi617:20200922061900j:image

アキさんすぐ出来た、すごく美味しい海老チリ

(レタスは私、ソースを吸って美味レタス😝)

f:id:pinkichi617:20200922062207j:image

海老殻剥いて背腸取っての下処理が面倒な訳ョ

むきえび、ネギ、チリソースが揃ってればOK!

アキさん中華メニュー

クックドゥ青椒肉絲

 

pinkichi617.hatenablog.com

 

②ダイショーでゴーヤチャンプル

 

pinkichi617.hatenablog.com

 

日本食研で海老チリソース(本日コレ)

ソースも冷蔵庫にあるもので作るは最終的に目指すところ

 

まだまだあるぶどうと前日残しで集合!

f:id:pinkichi617:20200922055903j:image

アキさん編、次回予告は回鍋肉あたりかな😜

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ