ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

ゴーヤチャンプル、アキさん編

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

久々蒲田、電車乗りたくなくてご無沙汰

待ってた図書館本が来たからイソイソと

f:id:pinkichi617:20200916110714j:image

内容分からず借りる、これ何だろ?

f:id:pinkichi617:20200916110745j:image

ファンタジー系ならあまり読むの得意じゃない

f:id:pinkichi617:20200916110858j:image

ついでに借りた、タイトルだけで中身知らず👌

 

イタリアントマト🍅モーニング

f:id:pinkichi617:20200916111059j:image

卵がふんわり焼き方上手な人に当たり✌️

f:id:pinkichi617:20200916111548j:image

 

昨日の話

🍇クイーンニーナ、初、甘くてめちゃ美味😘

f:id:pinkichi617:20200915223805j:image

皮は手でツルッと剥いた、食べられない事はない

ブドウも品種いろいろあるんだね、これ好き😋

 

長年料理とは無縁なアキさん

何とか卵焼き以外にも目覚めて欲しい

前回のクックドゥ使っての青椒肉絲上手くいったので今回はゴーヤチャンプルはどう?

まずは調理たれ使えば簡単に出来るを強調

簡単と言ってもゴーヤ切って水にさらす

豆腐は水切り、肉はペーパータオルに寝かせて

f:id:pinkichi617:20200916060213j:image

ほら、完璧!上手く美味く出来た!

f:id:pinkichi617:20200916060300j:image

調理たれは全て冷蔵庫にあるもの合わせる、は最終ステップね

あとは給料日の鰻とたまりらっきょう

舞茸天ぷら買っちゃった(天ぷらは下手くそ)

私は、、、キクラゲズッキーニナムっただけ😜

f:id:pinkichi617:20200916050412j:image

アキさん中華料理あと何品か作って欲しいなぁ

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ