ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

カンパチ祭りじゃ、マイバーナーあるョ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

おはよ〜万由さん今日から長月だね

ヒュッと肌寒い、いきなり秋か?な早朝

f:id:pinkichi617:20200901061314j:image

 

朝メシ、家にあるパンにいろいろ乗せて

f:id:pinkichi617:20200901093232j:image

卵の焼きがユルいとバーナーで焼くアキさん

f:id:pinkichi617:20200901093950j:image

バーナーは魚を炙る時に大活躍(⬇️の🐟とか)

 

昨日の話

地元が北海道の知人からもらったとうもろこし

真面目に茹でてみた(いつもはレンチン)

f:id:pinkichi617:20200831210442j:image

甘くて美味し💕こちらの茹で方参考💁‍♀️

とうもろこしのゆで方(水から) by う り 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品

 

カンパチ祭りじゃ👏👏3品造ってみた

刺身、炙り、アボカドユッケ、試供品thanks

f:id:pinkichi617:20200831211814j:image

腹身はバーナーで炙りジワッと脂が浮いたところで岩塩パラリに柚子胡椒

アボカドユッケ和えもトロッと甘辛大人気🤞

こちらのユッケを参考💁‍♀️

黄金比率!ユッケのタレ☆ by 桃屋誰 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品

クックパッドは誰でも参加閲覧出来る東1企業

大変お世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

あとはアキさんに信州ハムウィンナー焼いてと頼み奴と前日残りで集合!

f:id:pinkichi617:20200831210151j:image

今夜はカレーか餃子かなぁ、サボりたい😝

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ

シツコイけどおまけ、カンパチ祭りだから

4日間試供品thanksマラソン完走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

f:id:pinkichi617:20200901112356j:image