ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

居酒屋@home、きはだまぐろウィーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

公休日の今朝メシ、パンはあるけど、、、

そこに巻きすと海苔があったから朝から太巻き

中身は昨日のきんぴらビーツ🙄あら、美味😋

f:id:pinkichi617:20200818085609j:image

 

昨日の話

バスケットに菓子いっぱい入れるだけで幸せ

f:id:pinkichi617:20200818082412j:image

違う!猫じゃなくて、いや猫でも幸せだが😘

f:id:pinkichi617:20200818082447j:image

 

昨日の晩メシ

魚屋試供品は木曜まできはだまぐろ

まずは刺身、生じゃないから水っぽいナァ

f:id:pinkichi617:20200817221050j:image

 

ビーツは根菜、とりあえずきんぴらと甘酢漬け

f:id:pinkichi617:20200817211816j:image

自己主張強すぎ、他者に赤色移す迷惑行為ヤメれー(ビーツあと2個ある🙀🙀🙀)

 

アキさん卵焼きは乾燥エビ入り、巻きが上達した👍

f:id:pinkichi617:20200818091510j:image

アキさん卵焼きコレクション

f:id:pinkichi617:20200818052436j:image

あとは定番手羽先とお揚げ焼いて

前日の残りとコーンに醤油付けて焼き

いつもと同じような居酒屋メニュー@home

f:id:pinkichi617:20200818090953j:image

朝一で『今夜は晩メシ作りお休み』宣言!

ラーメンでも食べてね、おうち居酒屋臨時休業

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ