ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

キッチン台拭き問題、ポトフ他

朝からポトフの連休2日目
下のコンビニで菓子パンとお菓子にアイス
f:id:pinkichi617:20201006095459j:plain
こんな始まりもお気楽な訳

昨日の話
何する?まずは衣替え、まだまだ捨てる
f:id:pinkichi617:20201006095716j:plain

キッチンの台拭きはハンドタオル的なの使ってるんだけど(これは3枚280円)洗うとき悩む
f:id:pinkichi617:20201006100009j:plain
まとめて洗剤で洗う時もあるが自称ズボラ
普通に洗濯物と洗っちゃう時もある

使い捨てはどうか、400円くらい
f:id:pinkichi617:20201006095945j:plain
なんだかもったいないかもと半分に切る
f:id:pinkichi617:20201006100051j:plain
ペラすぎて拭く時手から外れ気味😿
丈夫で洗えるから切らずに2日使って捨てるか、試行錯誤

いつもはコンソメ白だしで味付けるポトフ
f:id:pinkichi617:20201006100205j:plain
まちがいなしのポトフ味
でもいつもとさほど変わらない味

東海漬物のキムチ、ほうれん草胡麻和え
アキさん卵焼き、塩サバ、洋梨、揚げ焼き
数日前冷凍してた王将餃子で
f:id:pinkichi617:20201006100330j:plain
今日は冷蔵庫一掃したいぞー