ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

ポテサラ論争ってあったけど、

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ルーファ広場に手洗い場が!蛇口がレトロ👀

f:id:pinkichi617:20200816061439j:image

早朝から水浴びしたいくらい暑い🥵

 

今朝メシ、アイスカフェ・オ・レ浴びる

f:id:pinkichi617:20200816105731j:image

 

昨日のちぃ、半分以上はみ出てるんです💕

f:id:pinkichi617:20200816110916j:image

 

うちのポテトサラダはマカロニやハム何でもヨシ

🥒🧅🥕🌽🥚いろいろ入ってるョ

基本マヨネーズで和えるから味はほぼキマる

f:id:pinkichi617:20200815223410j:image

でも少々手間はかかるよね、ポテサラって

剥く、切る、茹でる、潰す、塩でしならせる、水にさらす、和える

 

思い出した少し前のツイッター発ポテサラ論争

総菜コーナーでポテトサラダを買おうとした幼児連れの女性が、高齢男性から「母親ならポテトサラダくらいつくったらどうだ」と言われるのを目撃した、というツイート

 

この高齢男性はポテサラ作ったことないのは明らか、自分ちの子育て中の奥さんにも言ってたのかな、ポテトサラダくらいってポテサラなめんなョ、調理工程いっぱいあんだョ

 

ってな訳で、うちはポテサラはご馳走なんだ✌️

ポテサラ以外は超簡単にね😜

🍆の浅漬け、奴、サーモン刺身

ピーマンと豚肉炒め、イチジク生ハム巻き

前日までの残りと今シーズン初🍐

f:id:pinkichi617:20200815200948j:image

日本のスーパーのお惣菜は優秀なんです💕

 

じゃ、また明日👋

にほんブログ村 料理ブログへ