ピン吉ブログ~かわのさきから~

還暦パート主婦ピン吉のお気楽な毎日

ギラン・バレー症候群

昨日の昼過ぎの事

 

久々ドカンとデカい後遺症がキタ!!!

最初は足先からふくらはぎ、腿から付け根まで

右足が硬直して曲がらない、上手く椅子に座れない

足をさする手が攣る、腕が攣る、ブルブル震える

アキさん呼ぶ、濡れタオルで顔の汗拭く

アキさんには左脚のふくらはぎをさすってもらう

格闘すること90分、治まってきた、右脚も膝が緩んだ

 

1999年12月にギラン・バレー症候群にやられ

2度入院し、血漿交換もした、あれから20年、いまだに

気温がガクンと下がると⤵️後遺症に悩まされる

数日前まで30度近くまであった気温が昨日は15度

これが原因だろ!カラダが付いていかない!

 

昨日の硬直、攣り、イタミを10段階の8とする

もう一段階の9になったら救急車呼ぶと決めた

アキさんいてよかった、一人じゃ無理

 

今日の朝昼メシ

マッサージ帰りにパン調達

f:id:pinkichi617:20191017133802j:image
f:id:pinkichi617:20191017133759j:image